パチンコ・競馬情報


 パチンコ -今月のイチオシコーナー
機種-デジパチ  「マジカル・チェイサー」(マサムラ)
 キャプテン推薦のこの機種は大当たり220分の1と確立が甘く、 頻繁に自力連チャンもする。大当たり終了後には、時短の抽選が行なわれ、0なら時短なし、50なら50回、100なら100回、そして$$$なら次回まで時短が継続される。  リーチの種類は、ノーマルリーチ、超スローリーチ、奇数・偶数・絵柄リーチ、 じゅうたん落下リーチ、じゅうたんリーチがある。この他に、男の子がデジタル 回転中にうっすらと現われると必ずじゅうたん落下リーチかじゅうたんリーチに 発展する。男の子じゅうたんならほぼ確実に大当たりする。
 基本的に、超スローリーチ、奇数・偶数・絵柄リーチ、じゅうたん落下リーチは、 10数%の確率で、じゅうたんリーチは50%程である。  筆者がこの機種を打った感想としては、そこそこ無難に勝つことができると思う。 しかし、スルーチャッカーが上げ釘の場合は、時短中に玉が飲まれるので、 そのような台を打つのはナンセンスである。

 この機種が打ちたい人は、今池「1100店」又は愛知学院大学前「ZAZ」へどうぞ!
(ここでの大当り、リーチの確率は、キャプテンの実践データに基づいて判断しております。あしからず。)

 競馬 -今月のイチオシコーナー
わたしのメモリアルホース第1回
 第1回ということで、みなさんに紹介する馬はその名も「イエミツ」という馬名をもつ馬です。 この馬は、筆者が初めて競馬に行ったときに単勝1点買いした馬である。  初めての競馬ということで、馬も見ないで倍率だけで馬券を購入するという 愚かもののような行為を平気でしていたのだが、忘れもしない第6レース、 ヤツは輝いていたよ、フッツ。
 ヤツの堂々と歩く姿、落ち着いているが内に秘めた気合いを感じる。 「こいつだ、このレースこいつしかいない」、私は初めて自分の理論で馬券を購入した。 第6レース、号砲一発各馬いいスタートを切る。イエミツは4、5番手といった いいところにつける。第4コーナーを周り、先頭に並び掛ける。 「こいつは、いける!」そう私が確信した瞬間であった。 「バテタ。」、明らかにバテタ。先頭に並んだのはいいが、3秒後には馬群に飲まれていた。 今思えば、あの馬名にだまされていたのかもしれない。「将軍様なんだけどなー」、、、。

in 笠松競馬場
ご意見・ご感想はE-mail: q144@nucba.ac.jp

 ダビスタ 
第一回名商大ラクロスダイブリーダースカップ開催決定!
つきましては、全国から参加者募集中。優勝者にはプレゼントを進呈いたします。応募は4月31日まで。
応募先-q144@nucba.ac.jpまで

→目次に戻る