Last Updated: Jul 31 09:48:26 1997

b. Guidline


R

0.
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
a.
b.
c.
. 最近新聞やテレビで数多く報道されているように、
インターネットホームページにおいて他人の著作権を冒
したり、公共のマナーに反するような情報を作成し、
場合によっては犯罪にも結びつくような情報発信を行
う者がいます。
本学では、そのようなことの無いよう、
ホームページにおいて情報を作成・公開する場合には、必ず以下の
点を守って下さい。


●特定の個人・組織への中傷発言をしないこと
●公序良俗に反しないこと
●日本の法律に抵触しない/抵触する恐れのない情報であること
●他人の著作権を侵さないこと
●学生としての品位を保つにふさわしい情報であること
●金銭の授受に関しての内容が含まれていないこと

もし、これらの内容が発見された場合には、
本人への通知無く強制的にユーザ及び内容のすべてを削除します。なお、削除されたユーザは再びホームページを登録することはできません。


また、上記以外にも自宅・下宿の電話番号や携帯電話の番号などの個人情報は掲載しないほうがいいでしょう。


ユーザ登録基準
名古屋商科大学・光陵女子短期大学の在学生であればホームページを登録することができます。ただし、次の場合は削除します。

●退学・除籍等による学籍移動の場合は直ちに削除します。
●卒業後は1ヶ月間(4月末日まで)に限り内容は残しますので、その間にYahoo等の登録があれば登録削除をしてください。ただし、卒業後はパスワードを変更し、直接本人からのアップロードはできません。


注意事項
1.各個人のホームページのトップページの
HTMLの名前は絶対にindex.htmlにして下さい。
またサーバー側の設定でhttp://opinion.nucba.ac.jp/~user_name/と入力すれば
http://opinion.nucba.ac.jp/~user_name/index.htmlとなるようにしてあります
2.ファイル名は大文字と小文字が区別されます。上記index.htmlも必ず小文字で作成してください。
3.html書類のファイル名には必ず「.html」または「.htm」の拡張子をつけて下さい。
4.ファイル名には日本語を使用しないでください。
5.グラフィックファイルには必ず「.gif」「.jpg」等の拡張子をつけてください。
6.学生個人のホームページの内容のバックアップは大学では行いません。サーバダウン等により内容が復旧できない場合があります。各個人の内容は各自でバックアップを作成して下さい。
7.本サーバのホームページの更新(FTP)は、学内のパソコン及び大学にモデム接続されたパソコンからしか行なうことはできません。